AKiTSU BLOG Written by  Kazuhiko  Akitsugawa

全ビジネスパーソンが持つべき習慣 おすすめ書籍4選

書籍紹介

こんちはAKITSUです。

今回は、『全ビジネスパーソンが持つべき習慣おすすめ書籍4選』を紹介します。

僕は、習慣化は全ビジネスパーソンが身につけるべき重要スキルだと思います。

理由は、今の環境は自分の過去の習慣化で作られているからです。

今をどう過ごしていくかによって、過去は変えれませんが、未来はこれからの自分の習慣化によって変えられます。

例えば、「仕事ができない」と周りから言われてると、本当に自分は「仕事ができない」と滞在意識が刷り込まれてしまい、「自分には無理だ・・・」と思うようになります。

習慣化のコツを知ることで自己肯定感を上げていくことも可能です。

また、『7つの習慣』のように、本質的で普遍的な『人格形成』の習慣を学ぶこともできます。

人生が豊かになる習慣化の方法について知れる『全ビジネスパーソンが持つべき習慣おすすめ書籍4選』を紹介していきます。

スポンサードサーチ

全ビジネスパーソンが持つべき習慣おすすめ書籍4選

    1、7つの習慣
      →『著者:スティーブン・R・コヴィー博士』
    2、AI分析でわかったトップ5%社員の習慣
      →『著者:越川慎司さん』
    3、習慣が10割
      →『著者:吉井 雅之さん』
    4、バビロン大富豪の教え
      →『著者:ジョージ・S・クレイソン』

7つの習慣

» この記事を読む

» この記事を読む

AI分析でわかったトップ5%社員の習慣

» この記事を読む

スポンサードサーチ

習慣が10割

» この記事を読む

バビロン大富豪の教え

» この記事を読む

まとめ


僕は、サラリーマンとして十数年間仕事をしていますが、習慣化は非常に重要なスキルだと感じています。

しかしほとんどの人が習慣化のコツを知らないように感じています。

コツを知らずに気持ちで続けようとするため長続きしません。

『人に能力の差はない。あるのは、習慣の差だけである』本当にこの言葉の通りだと思います。

習慣化のコツを知らなけらば、三日坊主となり、精神的も追い込まれていき、自己肯定感が低下してしまいます。

これは本当に勿体無いと思います。

『全ビジネスパーソンが持つべき習慣おすすめ書籍4選』を読み込むことで習慣化のコツを知ることができ、仕組みで継続スキルが身につきます。

一度身につけた習慣が、長い人生でずっと利益をもたらし続ける思います。

興味のある方は、ぜひ購入を検討してみてください。

人気記事 【要約】バビロン大富豪の教え 資産運用の方法

人気記事 【要約】2030年の世界地図帳