AKiTSU BLOG Written by  Kazuhiko  Akitsugawa

全ビジネスパーソンが持つべき人間関係を良くするスキル おすすめ書籍5選

書籍紹介

こんちはAKITSUです。

今回は、『全ビジネスパーソンが持つべき人間関係を良くするスキル おすすめ書籍5選』を紹介します。

紹介する本は、生きていく上で必要な『人間関係を良くするために必要な考え方やテクニック』が書かれた本ばかりです。

僕も基本的には今回紹介する本の考え方を日々のビジネスシーンで実践しています。

特に嫌われる勇気に中にある『課題の分離』の考え方は大好きですね。

自分自身に集中できる考え方ですし、これを知れて実践することで人生が楽になったと感じています。

また『話し方』『伝え方』においても『相手の関心に関心を向ける』など普遍的で本質的なことも学ぶことができます。

人は、一人で生きていくことは不可能で生きていく中で人間関係を良好にできるスキルが必ず必要なります。

少しでも興味のある方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードサーチ

全ビジネスパーソンが持つべき人間関係を良くするスキルおすすめ書籍5選

    1、嫌われる勇気
      → 『著者:岸見 一郎さん・古賀 史健さん』
    2、GIVE&TAKE
      →『著者:アダム・グラント・監修:楠木 建 』
    3、9割捨てて10倍伝わる『要約力』
      →『著者:山口拓朗さん』
    4、人は話し方が9割
      →『著者:永松 茂久さん』
    5、伝え方が9割  
      →『著者:佐々木 圭一さん』

嫌われる勇気

» この記事を読む

GIVE&TAKE

» この記事を読む

スポンサードサーチ

9割捨てて10倍伝わる『要約力』

» この記事を読む

人は話し方が9割

» この記事を読む

伝え方が9割

» この記事を読む

スポンサードサーチ

まとめ


僕がおすすめする『全ビジネスパーソンが持つべき人間関係を良くするスキル おすすめ書籍5選』でした。

本書は全ビジネスパーソンが学ぶべき人間関係を良くする考え方が書かれた本だと思います。

なぜなら、生きていく中でチームで何かを取り組むことがほとんどだからです。

あなたも少しでも課題を感じていることがあるならば今すぐ本書をとり改善していきましょう。

人気記事 【要約】バビロン大富豪の教え 資産運用の方法

人気記事 【要約】2030年の世界地図帳